今年が大事芸人2019 感想

みんなー!母性足りてるーーー?

(シンプルパクリ)ちなみに私は持ち合わせてる母性を20190207アメトーークに全吸い取られしたので全然母性足りてません 熊元プロレスオンニ、母性分けて〜!

 

ということで、今年が大事芸人で爆発したおたくが自分の生活を正常に行うために己の感情を吐き出したただの感想ブログです ではGO!

 

 

 

 

  • 機嫌グズグズの女・家さん

f:id:oshi1OO4:20190213193227p:image
f:id:oshi1OO4:20190213022512p:image
f:id:oshi1OO4:20190213022617p:image

濱家さんが可愛すぎてヤバい!!

※初っ端から感想が死んでますが以下も死んでる感想しか言いません

この回通して1番「「ヒエ〜〜〜〜〜汗汗」」になったのはここです ほんとにあまりにも可愛すぎて声にならない声が漏れ続けていました エッ自分キモ!

リアタイしてた時は"良"すぎて脳の処理が追いつかなくて放心状態だったし、2回目以降は見る度泣いてて、今ももちろん泣きながら文章打ってます 皆さんもきっとハンカチを握りしめながらテレビの前に座っていたことでしょう(みんなあなたみたいにキモオタじゃないですよ)

 

流れとしては、

宮迫さんが最初かまいたち見た時濱家がネタ書くほうやと思ってた、と話を振り、おもんないネタを持ってきたことやM-1で大スベリしたことを山内さんにバラされ(あれはホントに心臓ギュンッてなった…)「ネタ書いてるとか書いてへんとかはハッキリせんほうがいいんです」と言い張る濱家さん

とまあこんな感じの今まであんまり見た事ないくだり そのせいなのか、何とな〜く微妙な感じになってたのでフジモンが「ムカつく〜〜〜!」って言ってくれてすごくよかった…そして「ほんまはこんなイヤな奴じゃないのに💧」って落ち込む濱家さん…いや可愛すぎるやろ…

まあそもそもここのくだりがイヤな奴に見えてなかった私なんですけど(ファンだからね)

 

「めちゃめちゃ扱いにくいじゃないですか、結構長いこと喋ってんのにドーンないから次行かれへんでしょ、分かってるんですよ、分かってんねん、でもやめられへんねん」

 

って何これ…良すぎて涙止まらん……

急に反省しだすとか可愛すぎません…?こんなん国民全員で愛すしかない…… 「菊田みたいにハハハって終わっとけばええねん!」ってせっかくフジモンに振ってもらったのに、ウダウダ色々言って間が空いて、「……今ですか?」って、え?

今に決まってんだろが!!!!!*1

編集された映像を見てる一ファンの私でさえこんだけ緊張するのに、リアルタイムで隣で見守り、ヘマしたら助けなきゃいけない相方・山内さん……いつもお疲れさまです……

3枚目の全然分からへんわ…のとこでは隣のチョコプラ長田さんに「いや今でしょ」、山内さんには「こわいわ〜」と総ツッコミ食らってる芸歴15年目芸人が良すぎて私は涙と笑いが止まらんよ かまいたち ビッグ・ラブ

 

  • 情緒不安定・家さん

f:id:oshi1OO4:20190213145033p:image
f:id:oshi1OO4:20190213145052p:image
f:id:oshi1OO4:20190213145115p:image
f:id:oshi1OO4:20190213145130p:image

ネタを褒められる時、山内さんだけ褒められて自分は視線にすら入れないので心のバランスが保てない、という濱家さんの悲痛な叫びが1枚目

ちなみにこれ、M-1終了後に松本さんがネタ褒めてくれたけど山内さんばっかり見てたから一生懸命松本さんの視線に入ろうとした濱家さん、というクソかわいいエピソードのだと思われます。ほんっと可愛い〜あ〜可愛いよ〜好き〜〜〜

からの、1本目ハマったわ〜と出演してないチョコプラに自慢してるのを相方にチクられ→宮迫さんにゴリゴリにスベってたで?とバラされるクソ可愛い濱家さん。「スベったの分かってるんで自分にハッパかけたんですわ!!」と主張するも、カットされるからオンエアではバレないと言われ、なかなかの声量で「え〜!?」と叫び、「今のえ〜のボリュームもムチャクチャじゃないですか?」とまた秒速反省するとっても愛しい濱家さんでした(2〜4枚目)

3枚目のドアップでも画面耐えてる濱家さんほんまにオッサンですか?色白いし肌綺麗やしマジで最強

 

  • ソワソワ・家さん

f:id:oshi1OO4:20190216005625p:image

f:id:oshi1OO4:20190216005611p:image

こ〜〜〜〜〜〜れは流石に可愛すぎてキレた チクる山内さんも可愛い かまいたちに直接課金したいんですわ!!!!!!!!

「濱家がドキドキしてたんですよ!お前にはけーへんって!!!!」ってツッコむ山内さんんんんん 言葉に出来ない"良さ"がここに詰まっている

エッてか濱家さん山内さんの頭しっかりシバいてたけどシバくとこちゃうで!!照れんな!!!!!!

 

f:id:oshi1OO4:20190213200307p:image
f:id:oshi1OO4:20190213200040p:image
f:id:oshi1OO4:20190213200730p:image

ボケなくていい番組でボケて全カット食らう話 グーググー見たかったな…生き物にサンキュースタッフめ… これは私の性癖だからアレなんですけど、山内さんほんと何してもおもろい グーググーしてるのもめちゃめちゃツボで大笑いさせて頂いた この微妙な表情がたまらんのよな〜〜覇気のないグーググー最高   そしてフジモンとのくだりも期待してたので最高フジモンにサンキュー!!!!!!

 

  • ボケカット

f:id:oshi1OO4:20190213200217p:image
f:id:oshi1OO4:20190213200828p:image

ここも是非動画で見てもらいたいくだりなので、見たい人はご連絡ください カットされる前のクッッてなってる山内さんとなんかやり終わったあとの山内さん NHKの料理番組とかほぼボケなかった気がするから、いっぱいカットされたんだろうね 悲しくて胃がちぎれそう

 

ところで濱家さん、あなたね、目からハート出てますよ……次の相方大好き芸人に絶対呼んでもらおうね…… 相方がなんか言ったら誰よりも1番足バタバタさせて喜ぶはまくんは188のあかご これは私の性癖の話ですが、濱家さんが長い脚を折りたたんでるのめちゃくちゃ良い

 

  • スピリチュアル

f:id:oshi1OO4:20190213200632p:image
f:id:oshi1OO4:20190213200133p:image

スピリチュアル系好きなのちょっと怖くて心配 さすがにネタだよね…?あんま課金とかしたらダメですよ!!まあ山内さんは大丈夫だと思うけど 自分たちが優勝するつもりで粗品に「優勝出来ひんくてもスピリチュアル界からのメッセージやで」とか先輩風吹かせてたのに優勝出来なかったから、スピリチュアル界からのメッセージを考え込んだ山内さん しっかりとしたオチのついた素晴らしいエピソードトーク

この考えてるポーズもツボ… 山内さんの喋り方と仕草が好き 

 

  • 機動力のないモノマネ

f:id:oshi1OO4:20190213200928p:image
f:id:oshi1OO4:20190213200521p:image

ミッツ決めゼリフとか持ってないから、せっかく松尾さんに降ってもらっても振り向くことしか出来ないミッツ・家さん 振られたらどうしよ〜って心臓抑えてアセアセしてる濱家さんこの世で1番可愛い 濱家さん口座番号教えて(送金)

長田さんと松尾さんが「なんかしたいじゃないですか〜」って言ってるのめちゃめちゃ良い…バラエティ番組は連携プレーだから…

 

  • 勝手にグッときたところ

f:id:oshi1OO4:20190216002239p:image

"元ボケ"が濱家さんの代名詞になってるのが良すぎてウルっと来てしまった…元は濱家さんの持ち込み企画だし、それが実現して、しかもメンバーが豪華でちゃんとめっちゃ面白かったから、濱家さんにとってプラスに働いてたらいいかなあって…いちいち激重なオタクで申し訳ない

 

 

その他好きだったところをかいつまんで

 

  • ロッチ現象

f:id:oshi1OO4:20190213202936p:image

KOCでチョコプラがロッチ現象って言われてるのを受けて 「チョコプラはめっちゃスベったけど、ロッチは ん゛め゛〜〜〜っちゃスべった 」とおもろ優しいフォローをしてくれるとても優しいパイセン

 

  • KOCチャンピオンなのに…

f:id:oshi1OO4:20190213202719p:image

秋山くんトーク上手よね 寝れてるんですの言い方と間が満点はなまる大正解でした

 

f:id:oshi1OO4:20190213203904p:image

ハナコのネタで1番笑うっていうのは普通に良さみが深いエピソード この表情の違いがすごいハナコを表してて、あんま言いたくないけど、非常にエモを感じた ただ笑う菊田、呆れて嘆きの秋山くん、困って笑顔の岡部くん 菊田「だって面白いじゃないですかあ〜」

 

  • 不憫おもろい

f:id:oshi1OO4:20190213203235p:image

お兄ちゃん加地さんにめっちゃ気に入られてません?本人がそのエピソードばっかり話すからそう感じてるだけなのかな…総合演出に「まあアウェーだからね(笑)」って笑われる三木家長男 「亜生くんはそのままで良いからね♡」を横で聞いてるおにいの気持ちって一体……HUBIN………

 

  • リアルキャスティングボード

f:id:oshi1OO4:20190213204138p:image

こ〜れは非常に良かった企画……キャスティングとかが気になるので、大変興味深く見させて頂いた IKKOがスケジュールとれなかったら松尾さんにまわってくるんかい!あとチョコプラの下位互換がいたちシャリダイアンというのもなかなかおもろい いたちとダイアンは同じ席を奪い合っているのか…(推しと推し)

 

f:id:oshi1OO4:20190213202635p:image

ジャンポケおたけとポンコツキャラかぶりがちょっと嫌な菊田 いや嫌なんかい!!!!

 

  • スプーンに写った菊田

f:id:oshi1OO4:20190213203620p:image

フジモンにスプーンに写った菊田って言われてこの返しはほんまに流石 お見事アッパレ

 

f:id:oshi1OO4:20190213204641p:image
f:id:oshi1OO4:20190213203347p:image
f:id:oshi1OO4:20190213204533p:image
f:id:oshi1OO4:20190213203452p:image

f:id:oshi1OO4:20190214121242p:image

山内さんが粗品に話を振って、そこから山内さんに褒められて嬉しい〜という話になり、宮迫さんにクスクス笑われるはまくん 粗品やまいたちって言ったら山内さんが「どうも✋🏻」って返してて最高に可愛かった 知らんけど宮迫さんに笑われるまで濱家さんあんま気づいてなかったような…気のせいかな…

 

  • 新しいリアクション

f:id:oshi1OO4:20190213203100p:image

粗品が普通に恥ずかしげもなく褒めてくれて、反応に困ったせいや 「ア、アツいぃ…」困ったらみんな太るんですかね(それは川瀬名人

 

  • よしもとtheNEXT

f:id:oshi1OO4:20190213203025p:image
f:id:oshi1OO4:20190213204843p:image

亜生にラブホがランクアップしたことをバラされて、「そりゃもちろん彼女連れてってますよ、せやろ?」とアメトーク流行語大賞ノミネート期待大のせいや せやろ?がまず可愛いし、亜生もおしゃべり上手でキャッキャしてて可愛いね…

そして「今年大事芸人でラブホテルの話すんな💢」とぶちギレせいや かわいいね

 

  • もはやギャグ

f:id:oshi1OO4:20190213204002p:image
f:id:oshi1OO4:20190213203759p:image

全体通して、ほかの番組でもそうだけど、粗品のツッコミを諸先輩方がやってくれてるのめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ良い 先輩がやった後に必ず粗品もやるの良いですね 本当に次世代スターだわ霜降り明星

 

 

 

 

このアメトークをキッカケに、「え、濱家さんって見た目ゴツいのにこんなに可愛いの?ステキ!」となった方も大勢いらっしゃるみたいなので(検索の鬼)是非一緒に濱家さん甘やかしていきましょう

これは私が勝手に言ってるだけなんですけど、何やかんや1番濱家さん甘やかしてんのファンじゃなくて山内さんな気がする

 

 

 

 

 

 

 

勝手な感想なので飛ばしてもらって全然構わないんですけど(今までもずっと勝手な感想)検索すると"ポンコツ"というワードが結構出てきて、まあまあ………………ん〜いや、結構驚いたんですね、ポンコツとは今まで思ったことがなかったので……

芸人全員が大喜利強くなくていいし、突拍子もないボケしなくていいし、尖ったワード繰り出さなくていいと思うんです  千鳥が売れちゃったから仕方ないのかもしれないけど……

濱家さん仕切り上手いし、ちゃんと場をまわせるし、人の話ちゃんと聞いてるからボケ拾ってツッコめるし、とかまあ言い出したらキリないけど、芸人としてかっこいい所が!いっぱいある!!!!!なんなら私は芸人としてかっこいいな〜と思って濱家さん好きになったし(こんなにモノボケとか大喜利が出来ないの知らなかったので…)でもそういうのは山内さんが神なので問題なくないですか?2人とも出来たらキャラ被りしちゃう もう彼は元ボケ芸人として名を馳せてるし(そうなんですか?)割と諦めついてる感じだから、そっちは山内さんに任せたらええやん…とか思っちゃう、うんめんどくさいオタクですいません

ただ、KOCチャンピオンでM-1も2年連続でファイナリスト、ロケも喋りも達者な大阪の看板芸人!ゴリゴリストロングスタイル!!!が出過ぎてとっつきにくさがあったんだとしたら、今回のアメトークで濱家さんの底知れない可愛さと、山内さんがいかに神か、ということ(語彙力がゴミ)が世の中に出せて万々歳なのかな〜と、オタクがなんか言ってま〜す まあ元ボケ芸人の時からその節はあったけど…って深く考えすぎててキモ!

 

 

最後の感想めちゃめちゃ余計でしたね

 

ここまで書いといてアレなんですけど、もちろんバラエティにも台本はありますので、話半分で聞いていただけたら幸いです!オタクがなんか勝手に言ってるだけなので…

 

かまいたち好きになってから確実に「QOL」が上がってるので、国はかまいたちになんか任せてみたらどうかな?とふと思った (主語デカ構文)

 

かまいたち ビッグ・ラブ

 

*1:リアタイしてる時が本当にキツくて、どうか濱家さんがスべりませんように…とそればかり祈っていた最低のファンこと私 実際はスべるというよりなんやねん!!って感じになってたから良かった…