ネタドラ見て推しに惚れ直した話

タイトルの通りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタドラ最高でしたよね

異論は認めません

本人ら(特に山内さん)がいっぱい宣伝してたのでめちゃめちゃ期待&楽しみだった反面、正直ネタが1つ死ぬようなもんなんじゃないのか…?という一抹の不安が捨てきれず、手放しでは喜べなかった私なのですが、まあ〜そんなんはただの杞憂でしたね。何故もっと山内さんを信頼しなかったのか当時の自分に聞きたい。本ッ当に情けないし申し訳ない…一生を懸けて大反省案件…。どのくらいの割合で脚本なり台本なりを考えたのかは分からないので(作家さんもいるかもしれないし)勝手にいつもの100:0にして話を進めます。ごめんね濱家さん

 

 

ドラマの原作ネタはホームルーム。このネタ好きなんですよねえ…いやまあかまいたちのネタ全部好きなんですけど…。司会のさまぁ〜ずパイセンに激ハマリしてたのも胸アツ

 

原作のネタ、山内さんがただただなんなんコイツ…サイコパスなん…?で終わるのがポイントです。覚えておいてください。

 

f:id:oshi1OO4:20190313120705p:image
f:id:oshi1OO4:20190313120435p:image

監督してるかまいたち超かっこいい〜〜というおたくの感想 ここで山内さんの顔抜いてくださいとか言ってるのかな…


f:id:oshi1OO4:20190313120504p:image
f:id:oshi1OO4:20190313120555p:image

ループタイしてるのかっこよすぎて爆発しました またおたくの感想文すみません


f:id:oshi1OO4:20190313120349p:image
f:id:oshi1OO4:20190313120639p:image

濱家先生が誰もいないようだな…って言い出したら手挙げる謎の間をお持ちの山内くん

濱家先生「え〜・・・・・・・・・・・・」


f:id:oshi1OO4:20190313120540p:image
f:id:oshi1OO4:20190313120651p:image

卵ぶつけられたのにトマトまで…


f:id:oshi1OO4:20190313120526p:image
f:id:oshi1OO4:20190313120609p:image

「サソリを…履き殺したってのか……」

←そんな日本語は存在しません


f:id:oshi1OO4:20190313120449p:image

白ブリーフでウロウロしてんのおもろすぎてズルいよ…


f:id:oshi1OO4:20190313120758p:image
f:id:oshi1OO4:20190313120516p:image

わざわざ斎藤くんの身代わりになったり、吉田さんのブルマの中の毒サソリを履き殺したりしたのは自分が修学旅行の積立金というデカい大金を手にする為だった山内くん さすがに顔が可愛い*1

 

みんなが屋上に集まるとこ辺りで、えっこのまま終わっちゃうの…?山内さん良い人オチ?って心がザワザワしたんですけど、その後濱家先生が出てきて大興奮。やっぱり山内さんは最高だと実感したし、ヤラレタ〜〜〜〜〜!って思いました!推しに完敗!全面降伏ですわ!!アッパレ!!!!!!(とか年下の一般人が偉そうにすみません…to御本人)さまぁ〜ずパイセンは最後の要らねえよって言ってたけど(ノリか本気かは置いといて)最後がないとこのネタが死ぬから!!そして全てにおいて元のネタとドラマで矛盾がないんですよね。山内くんが濱家先生になんで犯人言わないんですか!ってしつこく問い詰めるのもここで一悶着して自分が身代わりだってバラしたいからだし…。意味深に映ってたクラス目標「一人はみんなのために、みんなは一人のために」にもちゃんと意味があったし…

ネタドラのお陰でホームルームというネタに更なる深みが出た気がしておたくは興奮で涙が止まりません。今後はこいつただのサイコパスじゃなくて策略家なんだよな…とニヤニヤしながら新しい視点でコントを楽しめるし、*2 履き殺したっていう新しい面白展開&ワードまでしっかり足してくれて、おたくは感無量…送金したいバロメーターが振り切れました 口座教えて!!!!!!

山内さんがなんであんなに宣伝してたのかっていう本意は分からないけど、今後がどうとかじゃなくただ自信作だから宣伝してたんだとしたら…*3これどう考えても全国民に見て欲しい。日曜の昼にする番組じゃない!聞いてるか日テレ!!!!せめて深夜だったら良かったのに…

 

別に今までも信用してなかった訳じゃないんですが、今回の件を経て、そもそも山内さんに対して何かしらを思うこと自体が間違いだったということに気づきました。こんな経験は初めてです。みんなー!山内さんの言うことは絶対だよーーー!!(宗教?)

なんというか、「推し」を「」として尊敬することはあっても「推し」を「推し」として尊敬、信用するなんて経験、今後出来る気がしない……山内さんは絶対に間違わない……(いやだから宗教?)

 

あと山内さん普通に演技が上手いのでドラマのオファーとか来ないかなってチラっと思いました。

山内さんの話ばっかりしてるけど、濱家さんも良かったので不安がらないでね!濱家さん!!(読まれてる前提)

 

 

かまいたちの沼は

もはや海より深いという話でした

 

 

 

*1:吉田さんのブルマのくだりの時、濱家先生が吉田ごめんなって謝るの、良すぎて気を失いかけました

*2:まあこのネタ最近してるの見たことないけど…

*3:だとしたら超可愛い