東京って難しい芸人 感想

↑普通に冷静ぶって感想…とか書いてるけど

 

「「「「「クソデカ感情」」」」」

 

でしかなかった…涙涙の連続...

せっかく久々にクソデカ感情になったのでノリでブログを書いた ヨッオタクの鑑!

私は26期割と箱推しだったんですが、かまいたちのオタクでアキナの元オタク〜ぐらいなので、特に天竺のファンの方が読んだ時に解釈違いみたいなことがあるかもしれませんので予めその点だけご了承ください 

 

 

川原さんが、東京の番組で、しかもアメトークで、「東京行ったら丸なるって聞いてましたけど!どうなってんねん、東京!!」

f:id:oshi1OO4:20200929165333j:plain

って言ったことが大事件すぎてマジでちゃんとしっかりと泣いてしまった いや、かーはらさん、

もうそれ言えた時点でひと皮剥けてるから…全然丸くなってるから…

かーはらさんの話になると決まってくーちゃんが対比として出てくるが、くーちゃんはシンプルに無茶苦茶やってた昔から割とMCと会話はしてたと思うから、単純に時代が追いついたっていうかほんとに「アート」売れだと思う、それは인정  それに対してかーはらさんは言葉のキャッチボールで笑いを生み出す的な事をしないトガり方してるから、壊滅的にトーク番組が向いてないという・・・今回のアメトークめちゃくちゃ普通に話してたから(かーはらさん比)もうそれだけでめちゃくちゃ感動しちゃったよね*1 かーはらさんの場合トガりというより天邪鬼だと思うんだけど、私も天邪鬼だからめちゃくちゃかーはらさんの気持ちが分かる ここまでこの感じでやって来て今更素直に話すことにどれだけ勇気というか決意が必要か・・・・

26期の中というか芸人の中ではかーはらさんと1番性格似てる気がする 勿論私はかーはらさんみたいに天才じゃないけど!!絵とかバリ下手やし何も生み出せないけど!人前に立ってネタやろうなんて勇気もないけど!←自語り要らん

 

かーはらさん、別にむちゃくちゃやってる訳じゃなくて全然会話の流れに関係ないボケをするっていうボケをやってるだけなんだけど、それじゃトーク番組が求めてる会話の中での爆発が見込めないからバラエティで活躍してくって路線が難しいっていう八方塞がり状態 本当にホトちゃんがかーはらさんにあまくて良かった… 全然ボケだと思うけど「東京きてドンドントガっとるやないか!」ってかーはらさんの言葉が胸に刺さりすぎて気が狂った 東京出てきたときは変わるんじゃないかって濱家さんに言ってたかーはらさん...想像しただけで涙出てくる(爆裂感情移入オタク) かーはらさんのどんどんトガっとるやないか!のとこで大喜びしてるみなさん、愛だね

f:id:oshi1OO4:20200929165357j:plain

推したち、歳なのか微動だにしない

ちなみに私は「歳とってどうやってメシ食うねん」が刺さりすぎてしんだよ

f:id:oshi1OO4:20200929165401j:plain

死因:歳とってどうやってメシ食うねん

 

 山内さんは個展とグッズの売上とったらちゃんと働くようになるって言った後、濱家さんが「いや、こいつはガリガリになって革ジャンに肉つけて食べてんねん」って言うとこめちゃくちゃ濱家さんで沸き散らしてしまった ここでめちゃくちゃ身内ヅラ(まあ身内なんだけど)するはまくん好き〜〜〜〜〜〜〜〜泣泣泣 正直売上全部取ったら普通に働くんじゃない?って気もするけど、まあはまくんがそう言うならそうなんだと思う

スタッフからのアンケートで「敢えて普通をしないのは本人にそこまで売れたいという気がない...川原さんはそのままでいいと思います」って書かれてて、山内さんが「あいつは『普通』が出来ない可能性があります」っていってるけど私も本当にそうだと思う かーはらさんは普通が出来ない(アニメのタイトルみたい)普通が出来ない天邪鬼芸人、天竺鼠かーはらさんが東京のテレビ引っ張りだこになったら私のお笑いモチベまた戻ると思う! 私にモチベください!!!!

でもまあ、せっしゃんが売れる方がまだ現実味があると思うから私はそっちの方も期待したい!正直天竺が2人揃ってコンビで売れるのってもうほぼ不可能なのでは思っちゃう自分がいる だってさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜かーはらさんの隣にせっしゃんがいて何か笑いを生み出した事ほぼないじゃん...可哀想だけどそれが現実...せっしゃんは本当にかーはらさんが面白くて好きなんだろうけど、それだけじゃどうにもならないのが笑いの世界...(急にどうした)アメトでも結局ずっとツッコんでたのはまくんとゆずたんだし...

f:id:oshi1OO4:20200929165405j:plain

チャンスやってシレッと言ってしまうのとか、収録終わりに「ハマありがとうな」ってグッチャグチャの顔で言うのが”瀬下の感じ”すぎて私は胸がきゅうううううううううってなった これをアメトークで見れるのがヤバい 爆裂エモい そりゃはまくんもこの顔なりますわ

 

てか「どんな人か分からない」って言われてるせっしゃんに信じられないくらい笑ってるつーちゃん、ほんまそういうとこやぞ案件

 

エージェント契約にしたことを瀬下に言わなかった〜っていう話があったけど、これ言わないのがかーはらさんの優しさというか気づかいなのよね  分かりすぎて歯ぎしりした*2 自分の思い通りに生きたいけど一応瀬下のメシと家族の心配はしてるからかーはらさん(全部想像)

 

 

東京ブレイクロードマップ、普通に良いボードだった!

f:id:oshi1OO4:20200929165136j:plain
かまちゃんはM-1で決勝の決勝でネタ出来たのと、UFJのネタの「謝ってこられて来てたとしたら、絶対に認められてたと思うか?」というワードがフックになったのと、ミルクぺこぱが売れたからって感じなんで、まあ本人達が言ってた通りなんだけど、フットセカンドブレイクに入れられてたけど売れてんの後藤だけやから...別にそこでのんちゃんもセットで売れてるわけちゃうから...と思って悲しくなった ドッキリ嫌われで売れるナダルめちゃおもろい ナダルはちゃんと自分の特性が生かされる職業選べて偉いと思う、普通の社会だったら人様に迷惑かけてちゃんと嫌われて終わりやもん

 

 

ここまで天竺鼠にめちゃくちゃ沸いてたけど、ダイアンに対してはちょっと・・・・・言いたい事(小言)がたくさんあるよね・・・・・

スタッフからのアンケートでも言われてたけどさ、西澤さんがもっとイジられるのを受け入れられたら絶対東京でもハネると思うのよ スタッフのアンケート聞いて「僕の頭ん中覗かれてるんかと思いました」って・・・・・なにそのコメント!!!俺は分かってるけどやってませんねん見たいな感じ!!!!!そんなん要らんから!!!かーはらさんですら丸くなってきてるんだからあなたも丸くなりなさいよ!!!!!!!!もうね、西澤さんには圧倒的に負け顔が足りない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!不祥事怖くて改名するぐらいビビリなのになんで負け顔作れないんだ そのプライド要る?もうしじゅう超えたオッサンよ??なんでも良くない???何でいつまで経ってもそこのプライド捨てれないのか謎 愛嬌で今まで生きてきてるくせに...

まあもちろんアンケートちゃんと書かなかったり収録中眠くなったりするつーちゃんにもおいおいって思うんだけど、その絶望的な集中力のなさはまだ面白さに繋がる感じのアカンだからそこまで気になってない まあこれは買い被ってるだけなんだけどつーちゃんは東京の番組で1人で頑張ってると思うんだよね、だから、相方が喋ってる時に横から口挟まないっていうのと、もうちょっと相方に関心を持ってエピソードトークするとかして欲しい、これは普通に必要な事だと思う←まあまあ改善点あった

西澤さんの太り過ぎ問題は千鳥が散々言い続けて本当にその通りになってしまっている現状が大変やるせない(そこまで?)私はミャンマーのAV男優でダイアンにハマり、大阪の番組を通る事なくダイアンのオタクになったので、大阪でのダイアン見ると本当につーちゃんイジり一辺倒でビックリしたんだよね...大阪でも西澤さんがそこそこイジられてたらねえ...つーちゃんだけを出来ないキャラにするんじゃなくて、西澤さんも自分もイジられる側ですって顔して欲しい!ダイアン、2人とも全てに置いて何もかもが五十歩百歩だから!!中学で仲良くて結成したキッカケも同じタイミングで社会人やってなかった2人なんだからどちらかかものすごく優れてるわきゃないのよ!!!(すごい言い草・・)ダイアン世界一好きだし正直よなよなさえあれば東京残ろうが大阪帰ろうが全然良い意味でどうなっても良いんだけど、現状にフラストレーション溜まってる感じ出すからさ...そしたら自分達が変わっていかないと.....あの反応が気に入らなすぎて推しに説教する最悪のオタクになってしまった 最悪や!!!(M-1のやちき)

山内さんのパンチ待ってるてのもめちゃくちゃその通りやと思うしジェスチャーがめちゃくちゃ好き!

f:id:oshi1OO4:20200929165310j:plain

西澤さんのその後のパンチ待ってる顔も可愛いかった

f:id:oshi1OO4:20200929165317j:plain

かわいい・・・・・・

 

 

ゆずたんがABCの話してくれてばりありがたかった!ゆずたんしか勝たん!!

f:id:oshi1OO4:20200929165240j:plain

f:id:oshi1OO4:20200929165254j:plain

山内さん、普通に今後賞レースの審査員狙ってるんだろうけどマジで最高だった 点数の理由が明確だしコメント的確だし芸人に愛あるし 山内さんのこと推しとして信頼してるから本当にオタクしやすくて最高 それと対照的にみんなが1位つけてる人に最下位つけたりとにかく真逆いってコメントもさほど・・な感じの西澤さんマジで良すぎた ダイアン賞レースでなんの実績もないからそりゃそうだろって感じで私はめちゃくちゃ解釈一致で沸いてたけど本人は顔真っ赤にしてんの可愛かった 「ズレてんのかな?」じゃなくてズレてんのよ・・・私はそこが好きだよ!

 

俺引き出し何個やねんのつーちゃんの挙動も可愛かった・・ 推しの挙動が好きすぎる!!!

カッパで川流れたロケの後自分で新幹線取って家帰って子供に抱きついた話めちゃくちゃ良い つーちゃん本当〜〜〜〜〜〜〜〜に子供好きだよね

 

はまくんゆずたんがパーマ当ててサングラスかけてどんどん男前になってくの心配してたけどあなたのサングラスとゆずたんのサングラスは全く違うから無意味な心配だよ ゆずたんは本物のイケメンだし今でも十分後輩からイジられまくっているので(河井さんのオタクの方?)確かに似たようなポジションだったけど全然違うからあなたは自分の心配だけしてなさいって思うのはオタクだからなのかなあ・・

 

全体通していなちゃんがマジで強すぎた コロナのゴタゴタであんまり東京進出知られてなかったのかも知れないから、このアメトでしゅたいんがもっと東京の番組お呼ばれしたら嬉しい!「え、それなんのこと?」めちゃ面白かったし、「お前が無償でお洒落するために俺はブサイクに生まれた訳ではない」も響いた〜〜・・いなちゃん激つよすぎ〜〜・・・・・

しゅたいんこそ東京に出てくるべき芸人だったと思うので、本当に嬉しいし頑張って欲しい!賞レースでタイトル獲ってなくたってテレビに引っ張りだこにならないとバラエティに希望が持てない!!オイ聞いてるかバラエティ作ってるディレクターとプロデューサー!!!!!!アインシュタインが天下獲れないテレビに希望なんてないからな!!!!!

 

「歳とってどうやってメシ食うねん!!!」 のかーはらさんに信じられないぐらい沸き、西澤さんの反応にちょっとキレて、せっしゃんが売れるかもしれないという微かな希望が見えた久々に良いアメトークだった

 

 

 

てかこのメンツでアメトーク成立するならマジで私がずっと夢に見てた「大阪NSC26期芸人」成立するかもしれない!!!!!!!!!!!!!加地さん!!!!!!!!!!!!!頼む!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)

 

 

*1:天竺の現場だいぶ行ってないので最近はそうだったのかもしれない

*2:シンプルにめんどくさかった可能性もめちゃくちゃあるけど